2017年5月14日日曜日

久しぶりにブログなど・・・・

春の唐津焼展が終わり、一人反省会で物思いにふけっております。
仕事はしてるんですよ!!

事の合間に、どうだったかな?  

お客様との会話を思い出して、どうだったかな?
こんどはこんな風にしようとか!

少しづつ浮かんでます、次に作りたいものが!

今回もカップ、マグカップで3種類、向付1種、銘々皿2種と考えました。ぐい呑みや片口は、いつも同じに作らないので、あまり特別には考えてないですね。微妙に違いがあります!!!


三島絵唐津珈琲碗、これもいつもデザインを変えてます・・・
の、つもりなんですが、やはりかっぶってきます。1~2個ですむなら問題ないですが、数十個つくるのと似たものがあったり・・・・また次作ったとき似たものがあったり!
ご容赦ください。


これは、向付で小ぶりなほうですね。昨年から少しづつ使ってきた新しい釉薬のものです。伊羅保系で、陶泉房窯の中では渋いほうです!これを少しづつ増やしてゆく予定です。

何はともあれ、自分なりの新し器を作り出し続けること!
物つくりの、楽しいところであり、苦しいところでもありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿