2014年2月12日水曜日

久しぶりの更新です!
fbやgoogle+ばかりで、だめですね。

さて、最近はオリンピックで盛り上がっておりますね。
見ていて感動してしまいます。そのことに、感謝しています。

自分もがんばらねば!と・・・・思えます。私のやっていることなど、ま~~~
たいした事はやっておりませんが、・・・・・・前向きな気持ちにさせてくれます!


ところで、陶芸のお話・・・・
展示会に向け制作しておりますが、今大きな物も作っておりまして、そのご紹介!!
snsで使った画像ですが、少し説明を加えます!




粘土をひも状にして、積み上げていくやり方です。4~5日かかりました。
物によってかわりますが、私が今までやってきたものでは、概ね一週間くらいで作ります

乾燥の具合を見つつ、重ねていくのですが、なかなか、どうして、・・・・
思うようにいかないものです!!

この作品は、焼き上がりが47cmくらいです。なので、制作時には53cmくらいあります。
文章でみるとそんなに感じませんが、現物は、お~~結構~~ちぢんだな!!!
って、感じます。(1割強) 


まだ、寒い日が続きますが、負けずにがんばります!!

春は、すぐそこだ!!! 




0 件のコメント:

コメントを投稿